冬の寒さもドーンとこい!

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

寒い日が続いております。皆様おげんきですか?

サトウは背中にホッカイロを貼り、寒さ対策万全であります!

今日も元気にお友だちが来てくれました~(^O^)/

 

こちらは 冬休みのお友だち。

早く来て 個別課題に取り組みました。

ていねいに ブロックを色で分けております。

そして 今日から学校が始まったお友だちが お昼にやってきて みんなで自由時間。

心地よい時間を すごせましたね♬

そして 午後から 近所の公園で雪遊び!

写真が少なくて 申し訳ありません…!サポーター、お友だちとの雪合戦で 逃げるのに必死だったのであります!

すこしの時間でしたが 体はポカポカ。

リッキーに戻って 濡れたお洋服をきれいにして 手洗いをしてあたたかくして過ごしました。

午後に学校が終わったお友だちもやってきて 活動開始です。

元気に ラジオ体操!

そして 最初の活動は かるた取り。

サポーターが読んだ札をよく読んで 札を探しましょう!

「やったー!みつけたよ!」

サポーターも参戦しました。気合十分です!!

続いては みんなの基礎体力をつける 手押し車です。

お正月で体はなまっていないかな?みんなしっかりできましたね!

つづいてみんなの リクエストで しっぽ取り!

みんなのあたたかい応援の中 熱い戦いが繰り広げられたのでした。

今日のおやつです。

ハッピーターン、カントリーマアム、チロルチョコでした。

寒さが続いておりますが、みんな元気にリッキーに来てくれてありがとう!

また明日元気にお待ちしております!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生