公園散策🏃と風鈴作り🎐

みなさんこんにちは!(#^^#) サポーターの山内です。

先日、関東に引っ越ししたお友達と会う機会があり、

集まってお茶会をしたのですが、友達二人の第一声は

「仙台に帰省してきたのに、関東と暑さ🥵が変わらないって

どういうこと?」

でした。

連日仙台も最高気温が30℃を超えているので、あまり

関東地方と気温差が無くてがっかりしたよ🥵とのこと。

今年の夏は全国どこへ行っても暑さ🥵からは逃れられない

ようですね……… shock(´`)↓↓

まだまだ暑い日は続きますが、ミナセンに来るお友達は

元気💪いっぱい!ということで、今日は十三塚公園に

お出かけしました。

遊具で元気に遊びます みんないい笑顔 ٩(ˊˋ*)وィェーィ♬*

「トコトコトン♪」 おぉ!なんかいい音がする ( ´`*)(*´` )イエーイ

パイプ型遊具は楽器🎺みたいだね!

水分とおやつでエネルギーチャージした後は、池まで散策👣

暑さのせいかすっかり池の水は干上がっていたので、ザリガニ

は探せなかったけど、みんなで池の前でパシャリ 📷✨

十三塚公園堪能してまいりました ( • ̀ω•́  ) キリリッ

公園に行った後はみんなで隣のローソンにお昼ご飯を買いに行きました。

みんなしっかり自分の食べたいものを探して購入することが

出来ました🍱 ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

ご飯の後は、個別課題や👆

風鈴つくりを行いました。 🎐🎐

すてきな風鈴🎐が出来たので、糊が乾いたらお家に持って帰りますね💛

今日のおやつ🍩

・キャラメルコーン

・コーンマシュマロ

・蒲焼さん太郎

・カルパス

この他、公園から帰ってきた際にポッキンアイス🍨

を食べてクールダウンを行いました。

 

夏休みは残り約1週間!!

体調不良に気を付けてみなさん元気に過ごしましょう!

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台