公園で遊んだ後はマクドナルドでお買い物🍟

みなさん こんにちはヽ(^o^)丿

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

夏休みも残りわずかとなってきましたね。お友だちに夏休みの宿題のことを聞くと「もう、終わったよ。」と答えてくれるお友だちがほとんどでした。私が子供の頃は夏休みギリギリで宿題を慌ててしていたような感じだったので「リッキーのお友だちはすごいな。」と思いました。

さて、今日のミナセンの活動は「向山中央公園」で遊んでからの「マックで買物体験」です。

始めに、公園でたくさん遊びましょう。

少し休憩をし、塩分と水分補給をしてから次はマクドナルドでお買い物です。

お買い物に向かう車中で「お腹すいた!」と声が・・・「もう少しでマックだよ。」と言っているとマクドナルドに到着です。

みんな、注文は上手に出来るかな?

上手にハキハキと注文するお友だちや、メモ紙を店員さんに「これください。」と渡すお友だち。メモを見ながら読み上げるお友だち。

みんな上手に注文していました。

注文後に番号を呼ばれるまできちんと待っていました。

「やっと僕の番が来た。」と自分の番号を呼ばれ商品を受け取っていました。

さあ、リッキーに戻って食べましょう。

おいしいご飯を食べました。

「僕、おもちゃを貰ったよ。」と見せてくれたお友だちもいました。

 

今日のおやつです。

・ベビースターラーメン丸

・コーンマシュマロ

・クッピーラムネ

・カルパス

 

初めてのお買い物の時から比べるとみんな上手に注文が出来るようになり驚きました。みんな成長してるなと思たひと時でした。

今日もお疲れ様でした。

今日は、ゆっくり休んでまた次回お会いしましょう。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台