公園で「たっちっちー」

見てください、満開の桜♡

 

近くの多賀神社の咲き誇る桜を「咲いてる~♪」と見上げながら

今日も公園でたくさん身体を動かそうね。

風もなく穏やかな天候だから、のびのびブランコや

すべり台、

「たっちー」「たっちっちー」と追いかけっこもたくさんできました。

 

 

リッキーに戻って食べたおやつは

ロールケーキ、星たべよ、ミルキーもち

 

帰りの会までは自由時間。

乗り物やミニカーが大好きなお子さんたちが集まって遊んだり

お友達同士カルタで競ったり、

イラストが好きなお子さんは色塗りをしたり、一人ひとりが自分の気持ちを大事にできる遊びをしました。

学校が引き続きまた一週間の休校となりました。

外出もさらに制限される状況で、お子さんたちもパワーを持てあましたり、複雑な気持ちを抱えていることでしょう。

どれだけ子どもたちに寄り添えるか、退屈せず楽しんでもらえるか、サポーターも奮闘の毎日です。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀