八木山🐻動物🦒公園にいこう🐘

リッキーブログをご覧の皆さまこんにちは

本日の南仙台のブログは保科が担当致します。よろしくお願いいたします。

三寒四温の候、季節の移り変わりの時季。新年度のスタート、ご入学や進級を目前に子供たちの気持ちの変化やご父兄の皆さまにおかれましてもご多忙の事と思います。

本日、南仙台を利用のお友だちは「八木山動物公園」へ行って参りました

春休みも終盤を迎え、午前中の八木山動物公園の駐車場入り口は長蛇の車列・・・車両ナンバーを見ると、宮城、仙台をはじめ岩手、山形、福島、品川など遠方からの来場者も多数いらっしゃいました

 

まずは個別の課題を終わらせましょう🤩

↑ひらがなのトレーニング

手先のトレーニングではお箸とハサミも上手に使えてきました

こちらはシールを枠中に綺麗に貼り付けるトレーニングとキャップの開閉をスムーズに

高学年になって学習する漢字の数も増えてしっかり辞典で調べる事も出来ています

紐を穴に通すトレーニングではいくつも繋げる事ができました

シーンに適した身だしなみを理解できましたね!

さあ!個別の課題が終わってそれでは動物公園に出発しましょう!

🦏園内での様子をご覧ください!

【フラミンゴ】やっぱり、全羽が〝片足立ち〟で静止中

🐴毛並みが日に照らされてキレイな光沢✨

【プレーリードッグ】前足で器用に草を持ってポリポリ頬張る姿が可愛い

気温もあがりライオン🦁も日陰で一休み

みんなで動物公園内を1時間以上たくさん歩きました🐘

🐒今日のおやつはこちら

・堅あげポテト

・うまい棒

・アルフォート

・果実グミ

 

春休みも残りわずか、間もなく新学期ですね🌸

またみんなの元気で笑顔なお友だちをリッキーでお待ちしてます!

 

文責:保科

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台