元気を分けあおう◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

小さな我慢の年を越し、

今日から登校しているお友達も来所してくれました。

お顔には、いつもより疲れが見られますが、

しっかりとした足取りで

扉を開けてくれたみなさんに

ほっと一安心です。

はじまりは、みなさんのペースでゆっくりと。

活動は2チームに分かれて行いました。

〈外出チーム〉

神社にお参りに行き、

「美田園中央公園」で遊具や雪遊びを楽しみました。

長い滑り台は大人気です。

冷たい雪にふれながら、

この季節ならではの過ごし方で

今日もまた笑顔があふれます。

お友達がいると、

新しいことに挑戦する意欲も湧いてくるようでした。

 

〈室内活動チーム〉

アニメ鑑賞会を終えたら、

少人数での活動「積み木重ね競争」と

大人気の「ドッジビー」が始まります。

重ねた積み木の高さを計り、どきどき。

ドッジビーでは3対3の戦い。

1回目が引き分けになったのは、

みなさんの気持ちが同じくらいに燃えていたからでしょう。

 

今日のおやつはこちらでした。

・アスパラガス

・チョココ

・きな粉棒

 

\個別課題もよくできました/

\午前中も元気に活動しました/

〈両足跳び〉

〈大縄跳び〉

来所時は「疲れたなあ…」と呟いていたお友達も、

帰りには自然と笑顔が浮かんでいます。

お友達の元気を受けて、

お友達に元気を与えて、

こんな風に元気を分けあえる仲間と

これからもたくさん笑えますように。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀