元気に身体を動かそう!

こんばんは!

リッキー西多賀の佐藤(晃)です。

とても清々しいお天気で、気温も高く気分が晴れやかな一日となりましたね。

今日は土曜日で、絶好のお出かけ日和ですね!

入学式の準備を終えてからリッキーに来てくれたお友達もおりました。

 

絵本の読み聞かせでは、こちらの男の子にお願いしました。

絵本をお友達に見えるようにしながら読むことはなかなか難しいですが、

お友達にも聞こえる声でとても上手に読んでいただきました。

これからもよろしくね!

自由時間では、お友達に「〇〇しよう!」「▢▢混ぜて!」と自然と交流の輪が広がっておりました。

お弁当の時間です。

午後からの外出に備えて栄養を蓄えましょうね!

車に乗り、お出かけに行きましょう!

天気も良いので屋外での活動を考えましたが、

室内で身体を動かせる「みっけ学び舎ホール」に行ってきました。

こちらの施設は、廃校になった小学校を活用した施設で、広い体育館や図書館などがあります。

今日は体育館で卓球やバトミントンなどをしながらたくさん身体を動かしました。

たくさんの器具で遊びましたが、

子ども達は体育館の壇上にある演台を使っての「卒業式ごっこ」が一番楽しかったそうです笑

たくさん身体を動かしたところでおやつです。

 

今日のおやつは、

ポテトフライ

ブラックサンダー

ぱりんこ

こんにゃくゼリー でした。

 

体育館での活動中、一輪車の練習をしているお友達に自然と手を差し伸べ、

補助している姿がこちらとしても嬉しかったです!

新年度が始まり、また一つお兄さん、お姉さんになっていくお友達。

自然とこういう関係ができるのは素敵だなと思います。

これからも優しいリッキーのお友達でいてね。

次回も待っています。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀