元気に回れ風車!

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

仙台はさほどでもありませんが、

各地で大雨のニュースを聞くようになりました。

大雨も大変ですが、降らなければ降らないで

渇水がニュースになります。

何事もバランスが大切だ、ということですね。

リッキーに来てくれたお友だちの皆さんは、

今日もバランスよく成長している真っ最中です!

さて、今日はどんな活動になるのかな?

先に到着したお友だちは個別課題に

チャレンジしてくれました。

個別課題の後で宿題にもトライしています。

がんばり屋さんですね!

(鉛筆の持ちかたのニガテなサポーター渡辺は、

正しい鉛筆の持ちかたを見習います・・)

さあ、お友だちの皆さんがそろってきたので、

始まりの会からスタートしましょう。

絵本の読み聞かせ、気持ちの発表につづいて、

みんなで体操!

今日は先に自由時間にしましょう。

お友だちの皆さんは、

上手に気持ちの切り替えができるようになりました。

おやつの時間にしましょう。

頭と心に栄養補給です。

みんなで食べると楽しいね!

今日の集団活動は工作です。

かざぐるまを作りましょう。

ハサミを入れて、曲げて、

中央を留めてストローに刺したら完成です!

走って回そう!うまくできたかな?

ここからは個別課題の時間です。

今日もめいっぱい活動しましたね。

ゆっくり休んで、

明日またリッキーで会いましょうね。

今日のおやつです。

・こつぶっこ ・うまい棒

・チョコ入りマシュマロ

・塩味せんべい ・チロルチョコ でした。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台