元気いっぱい運動しました!

こんばんは!

 

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

今回の活動は午前中は運動活動、午後からはダンス教室です。

寒さ際立つ一日でしたが、お友だちの元気いっぱいな声と活気にリッキーはあたたかな空気に包まれました!

早速様子に移っていきたいと思います。

 

午前中の運動活動では風船バレーを行いました。

今回の風船バレーではお友達同士でラリーをします。

落とさないように高く打つように心がけてくれましたね。

 

お弁当を食べた後にはダンスチームと室内活動チームに分かれました。

ダンスチームはリッキー南仙台に向かい、お友だちと一緒にダンスを楽しみました。

本日はクリスマス!ということで、クリスマスソングを元気いっぱいにおどりましたね!

 

室内活動チームは人間すごろくをしましたね。

はてなボックスの中から一枚めくると…?イベントが発生!!

無事ゴールできてよかったですね!

 

ダンスチームが戻ってきてからは色分けジャンプも行いました。

あか あお きいろ みどりの4つの中から

指定された色のテープの部分を使ってジャンプだけでゴールを目指します。

上手なジャンプを見せてくれましたね!!

 

本日のおやつは・・・

たけのこの里

ビスコ

ソースうまかつ 二個です。

 

今日はクリスマスでしたね。

お友だちからも「今日は○○をプレゼントでもらったよ!」とうれしい報告もいただきました。

きっとお友だちの立派に成長にサンタさんも応えてくれたんですね。

 

リッキー柳生では冬休みも楽しい活動ができるよう努めていきたいと思います。

来週も元気な姿を見せてくださいね!

待ってます!

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生