元気いっぱいに室内運動の日!

こんにちは!リッキー南仙台サポーターの渡辺です。よく晴れた秋の一日になりました。

こんな日は何もかもがうまくいく気がしますね。リッキー南仙台に今日きてくれた11人のお友だちのみんなも天気に負けないほど元気です!

さっそくうれしいお知らせが。今日から新しいお友だちが活動に参加してくれました。初めてのはじまりの会、しっかり手をあげてくれて、ありがとう!

気持ちの発表。絵本の読み聞かせ。体操。全部が新鮮に見えますね。お友だちの距離が自然に縮まっていきました。

いっしょにおやつを食べて仲良しになりましょう。みんな笑顔になりますね。おやつ交換するまで仲良しになりました。

 

早く個別課題がしたいとのリクエストもあったので、宿題に個別課題にとチャレンジしてもらいました。

 

そろそろ全員集合です。集団活動も楽しくなりそうな予感がしますね!

2チームに別れてのパネルめくり合戦。一試合の予定でしたが、「アンコール!」の合唱で再戦でした。結果は一勝ずつの大接戦!

次の室内運動も大人気の「サポーターをひっくりかえせ!」

お友だち全員で腹ばいになった大人をひっくり返しちゃえ!

降参です!

 

間近にせまったハロウィンに備えてのダンス練習も欠かしません。

ここで自由時間と、下校の時間が遅かったお友だちのおやつの時間です。

たくさん食べてよく眠って、また明日もリッキーのサポーターに元気な笑顔を見せてくださいね!

 

今日のおやつです。

・せんべい(塩味)

・ぽりぽり小魚

・ポイフル(グミ)

・ミニカルパス

・ミニチョコ

・乳酸菌飲料  でした。

 

文責 渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台