きりひらく ちから◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

朝晩、冷え込んできましたね。

温かいものが嬉しい季節、体調が優れない方もいらっしゃるようです。おやすみの際は、お腹にあたたかいものでも掛けてくださいね。

さて、今日のリッキー西多賀には、たくさんの頼もしいみなさんが集まってくれたようです。

サポーターにお願いされたお手伝い、

自分から気づいてくれたお手伝い…

誰かが大変そうにしている様子を見て

「荷物、持ってあげるよ」

「手伝うよ!」

こんな言葉や行動に溢れた1日でした。

そんな気持ちをもてるみなさんが

あまりにも素敵だから、

サポーターは時々、困ったフリもしてしまいます。

みんな、優しい気持ちを、いつもありがとう。

 

今日の活動内容は、みなさん一人ひとりに選んでもらいました。

「サーキット運動」か

「ぬりえ・パズル・絵本」で過ごすか、

自分の気持ちと相談して決めていきます。

\サーキット運動コース/

バランス感覚を大切に、2つのタンバリンを鳴らしながらゴールしました。

待つ姿も立派でした◎

\ぬりえ・パズル・絵本コース/

ぬりえでは、好きなキャラクターや絵を、思い思いに染めています。

こちらはパズルです。

お友達は自分から100を超える難しいものを選んでいました。

 

今日のおやつはこちらでした。

・キャラメルコーン

・どんどん焼

・バナナ

みんなで手を合わせて、「いただきます!」

▼ごあいさつ係は、こちらのお友達でした。

優しいながらもしっかりとした声で、

みんなに「いただきます」を伝えてくれました。

よくがんばったね。

今日できたことを自信にしていってね。

 

\チャレンジタイムもがんばりました/

 

帰りの会では

2人のお友達のお誕生祝いをしました。

笑顔が素敵な女の子に、

今日1日ずっと楽しそうに笑っていた男の子。

これからたくさんいいことがありますように。

そして、こちらのお友達は、

今日でリッキー西多賀を卒業です。

お友達とハイタッチをしてバイバイしました。

たくさんお手伝いをしてくれて、

たくさん笑い声を聞かせてくれてありがとう。

また会おうね◎

 

お帰りの前に、みんなで写真を撮りました。

みなさんの力で

これからの道を切り拓いていけますように、

リッキー西多賀ではこれからもずっと

みなさんの夢を応援していきます。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀