何回とべるかな?

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

少しずつ日が長くなってきましたね。暗くなる時間が遅くなるだけでなんだか得をしたような気分になるのは私だけでしょうか。

そして、今日は気温も上がりました。久しぶりの公園日和です。

 

さて、いいお天気の中、お友達がリッキーに来所してくれました。

今日は三神峯公園に行きます。最初にベンチでおやつを食べました。

今日のおやつは、ポテコ・チョコパイ・マドレーヌ・メンコちゃんゼリー・果汁グミでした

 

公園では、運動活動で「長縄とび」を行いました。

 

まずはサポーターから長縄とびのお話を聞きます。

やま、なみ(縦、横)の3種類の中からとび方を選んでもらいました。

 

1人ずつジャンプ!「とべた!」「私もやりたい!」と、みなさん口々に気持ちを伝えてくれました。

 

お友達と一緒にとぶのも楽しいですね!「まぜて~!」とお友達が次々と集まってきました。

 

最後までとんでくれたお友達、30回40回と連続でやまとびをしてくれました。

 

長縄が終わった後は自由時間にしました。野球や鬼ごっこなどをしてたくさん運動できましたね。

 

三神峯公園の空には凧があがっていました。誰かが飛ばしていたのでしょう。

夕暮れ時の素敵な空でした。

 

最後は自由時間です。室内でお友達とゆっくり過ごしました。

 

明日もお待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀