体温を上げて 免疫力アップ

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの加藤です(^O^)/

新型コロナとともに、風邪やインフルエンザにも

気をつけなければならない季節。

風邪予防には、手洗い・うがい・消毒とともに、

温活も有効。

ということで、今日の集団活動は

題して「体温を上げて 免疫力アップ」

温活の様子をご覧ください。

 

まずは

【はじまりの会】の様子を見てみましょう。

体調の確認。元気かな?

 

【個別活動】の様子を見てみましょう。

各々、指先を使った課題や、知育課題に

集中して取り組みました。💮

 

さぁ、ではでは

今日のメインの【集団活動】の様子を

見てみましょう。 

「体温を上げて 免疫力アップ」

 

最初はたまごになって、

 

たまごのまま、ゴロンゴロン。

 

両手、両足を上げて、

 

次は、「アザラシ」のポーズ。

 

続いて

よつんばいからの、猫のポーズ。

 

続いて

フラミンゴのポーズ。

 

最後は

鳥のポーズ。大きく羽ばたくよ!

 

次は、ボールリレー。

足の間から次の人にボールを渡します。

 

お友だちみんな、むずかしいポーズがんばりましたね💮

お友だちみんな、ボールリレーとっても速かったよ💮

次回の運動活動も楽しみながら身体を動かしましょうね!

 

【今日のおやつ】

・ベジたべる

・うまい棒

・おやつカルパス

・いちごマシュマロ

・チョコ

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

体調を崩さないよう、無理せずお過ごしください。

明日も、元気に楽しく笑顔で遊びましょう!

 

文責;加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台