クリスマスまで盛り上がろう!第4回(*^▽^*)!

こんにちは☆リッキー柳生サポーターの山内です。

朝からくもりぞら。雨が降ったり止んだりで寒い1日でしたね☔

そんな中でも、リッキー柳生のお友だちたちは今日も元気に来所してくれました。

本日は、男の子8人。気合いの入ったメンズデーでした👦✨

 

本日の活動は工作活動です。

リッキー柳生オリジナルクリスマスツリーに、ちぎり絵で作ったスズや星、わかざりを飾っていきます🎄

4回目の活動とあり、子どもたちの手つきは職人さんのように手際よくなっていてサポーターもビックリ!ですΣ(゚Д゚)

 

好きな色の折り紙を選んで、ちぎっていくぞー!!!

どんな色の組み合わせにしようかなー♪

 

 

できたー!!!

 

 

次は、きれいなまん丸わかざりを作りましょう♪

折り紙のはじとはじをしっかり合わせてね♪

 

 

 

出来たらお友だちのと合体だー!!!

 

ジャーン!!!

みんなの力で、今日もパワーアップしたツリーが完成しましたよ🎄✨

 

 

クリスマスが待ち遠しいね(*^▽^*)

 

お楽しみのおやつを食べたあとは、宿題、課題も頑張りましたよ!

 

 

 

みんな、寒い中、今日もリッキー柳生にあそびにきてくれてありがとう☻!!!

また明日もみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

今日のおやつです。

ベジタブル

ゼリー2個

チロルチョコ

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生