体幹運動とサッカー⚽で連休の疲れをリフレッシュ

リッキーブログをご覧の皆さん こんにちわ

今年のゴールデンウイークは長い方では10連休の方もいらっしゃったとテレビの情報番組で耳にしましたが皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私はと言うと次男が高校と三男が中学のサッカー部で高校総体と中総体の地区⚽予選を目前に連休中は連日のトレーニングマッチ、あちこちの試合会場に帯同しては5月の紫外線にじわじわ焼かれてしまいました(´・ω・`)

友人に聞いたのですが「日焼け止め」は開封後1カ月ぐらいしか効果が無いらしく、私のようにドラッグストアで値引きされた昨年の品は、ほとんど紫外線を食い止められないそうです😨 日焼け止めとリップクリーム。・・・使い切る事なく2シーズンは使い続ける私、南仙台の保科が本日のブログを担当します。よろしくお願いします!

 

連休明けの本日、リッキー南仙台では「運動活動」として体幹トレーニングとサッカー運動をしました⚽

まずはミナセン【おなじみの体幹運動】⚽児童の様子をご紹介します!(^^)!

1つ30秒キープして30秒休む!よーいスタート!

こんなの簡単だよ!出来るよ!と話していたお友だちも10分後には・・・

頑張ってやりきった勇姿ヽ(^o^)丿にサポーターからも拍手!パチ👏パチ👏

 

 

⚽続いては給水してサッカー運動です

最初に手でボールを持って、足は閉じて開いてジャンプ!ジャンプ

続いてはコーンをジグザグに⚽ドリブルします!

ボールは自分から離れないように優しく何度も⚽足で触れるように

ドリブルのあとはゴールへ向かってシュート!⚽

しっかり狙ってゴールを決める事ができました⚽

 

 

運動のあとは個別の課題をしましょう

運動も課題もみんな頑張りました!

「継続は力なり」リッキーで笑顔になれる楽しい活動を計画してみんなを待っています⚽

 

本日のおやつはこちら

・ハッピーターン

・焼肉さん太郎

・やきそばソースカツ

・チョコ入りマシュマロ

 

文責:保科

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台