体力系オセロゲーム

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。昨日に続き、今日も穏やかないいお天気でしたね。来週からは気温も上がるそうです。春の訪れももう少しでしょうか(*^-^*)

 

さて、今日は室内で【オセロひっくり返し競争】という運動の活動を行いました。

2対2で白と黒のチームに分かれ、制限時間内に自分のチームの色になるように、ひたすらオセロの駒(紙皿で代用しました)をひっくり返す遊びです。

より多くの駒をひっくり返したチームが勝ちになります!

 

・タイマーが鳴ったら駒には触らない

・負けても怒らない

・見ている人はお友達を応援しよう

とルールを確認しながら取り組みました。

それでは、位置についてよーいドン!

1ゲームの時間は30秒と短く設定しましたが、思っていたよりも激しい動きとなり、白熱とした戦いとなりました(^^)/  最後の方には駒がボロボロに・・(笑)

タイマーのセットやカウントダウンの声がけは、高学年のお友達が手伝ってくれました!

またみんなで遊ぼうね♪

 

 

活動の後はおやつの時間

今日のおやつは

・ポテトチップス

・チロルチョコ

・グミ  でした

やっぱりポテトチップスは人気ですね!

個別課題は気持ちを切り替えて、集中しましょう

今日も一日お疲れさまでした!今週もあともう少し。

明日も元気に遊びに来て下さいね(*^-^*)

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀