体力をつけよう

始まりの会で、姿勢よく聞いてくれた皆さんをパシャ!

今日はこのあと三神峯公園に行くから、お楽しみにね。

着いたー!

先におやつをいただきます。

【サッポロポテト、ぱりんこ、ステックゼリー、カルパス】

バッティングもだんだんうまくなってきた男の子たち。

自然豊かな公園には、子どもたちの五感や好奇心を刺激するものがあふれています。

自由に遊ぶことで身体の様々な部位を動かし、脳や骨、筋肉の発達を促しています。

 

そして外遊びは、室内活動以上にお友達とのふれあいや輪が自然に広がります。

 

リッキーに戻って、個別課題の時間も集中が途切れなかった皆さん。

気力と体力がついてきた証拠ですね。

みんな足が速くなってきたから、サポーターも追いつくのがちょっと大変です。

今度はどこの公園で走ろうかな?

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀