ボール遊びとものまね遊び(^O^)

サポーターの千葉(拓)です。

本日は朝から青空が広がり気持ちのいい一日でしたね。

公園につれて行きたい気持ちは山々でしたが、

リッキーのお友達は室内で元気に活動しました。

 

今日の運動活動は、2つのゲームで体を動かしました。

一つめは玉入れゲームです。

最初は運動会で行うようなルールで、制限時間内で何個入れられるかに挑戦しました。

この他にもボールと同じ色の箱にいれたり・・・

音楽が止まったらその場でストップ!というルール、

 

カゴを持って動き回るサポーターを追いかけてボールを入れるというルールでもやってみました。

 

2つ目のゲームは、なんだか面白くなっちゃうモノマネゲームです。

指名された子供や、サポーターの動きや言葉をみんなでモノマネをします。

わざと変な動きをしてみたり

わざと変な顔をしてみたり(笑)

自然と笑いがあふれる活動となりました。

 

今日のおやつです。

・ミルククッキー

・ポテトフライ

・ソースかつ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生