体を動かすと元気になるね(#^^#)

みなさん、こんばんは(^^)/

本日は、お休みのお友達と学校のお友達が分かれての活動となりました。

お休みのお友達は「万葉クリエートパーク」にお出かけました。

リッキーを出発して目的地までの距離は長く、車内では「まだ~?」「あと何分?」と

待ちきれない様子のお友達でした。

到着後は、すぐにお弁当です。芝生の上で食べる予定でしたが、風が冷たかったため車内でいただきました。

今度来た時には芝生の上にブルーシートを広げて食べたようね。

さて、「ごちそうさま」の後は公園遊び開始!!

用意したソリを互いに譲り合いながら一気に滑っていきます。

「早い~っ‼」「つぎは〇〇さんと二人で乗る」いろいろな声が聞こえました。

ソリ遊びが終わるとアスレチック遊び。

元気に遊んだ後はみんなでアイスを食べましょう。

「何にする?」「僕はこれ。」「わたしも~」店内ではお静かにっ!お約束するのを忘れてました・・・

美味しいアイスを食べたあとは…?

なんと、公園のハシゴです( *´艸`)

やって来ました「郷郷ランド」!

大きい船に大興奮な子どもたちでしたよ。

さて、学校のお友達はというと

チャレンジタイムを終わらせてから、お出かけしま~す!

到着!

「十三塚公園」で遊びましょう(‘◇’)ゞ

遊具遊びや、野球、鬼ごっこでたくさん走って気持ちいい!

良い気分転換になりました。

   

本日のおやつ

・おっとっと

・チロルチョコ

・カントリーマアム

・プチマドレーヌ

本日もご利用ありがとうございました。

また明日も元気にお待ちしております!

 

 

文責:野口&小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀