体を動かしてスッキリ✨

秋も深まってきたせいか、道路端にたくさん木の葉が落ちている風景を目にするようになりましたね。🍂

沢山の落ち葉を見るたびに、「あー、焼き芋🍠食べたい…」と思うのですが、皆様はどうでしょうか?…( ´▽; )

そんな食欲の秋を驀進中の、リッキー南仙台サポーターの山内が本日のブログをお送りいたします (*^-^*)

 

本日は良いお天気🌞だったことから、下校時間が早かったお友だちと一緒に公園へお出かけしてきました。🚙💨

少し早い時間に行ったので、リッキーのお友だちで公園を一人占め(*^▽^*)

たくさん体を動かして遊んできました。

そして、こちらは本日の個別活動の様子です。

以上、本日も頑張りました 💮💮

そして、個別活動の後はいよいよ「サーキット運動」です💪

まずは走る💨💨ところからスタート ୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧

走り終わったら今度はサーキットコース作りです。

サーキットコース設計図を見ながら準備をしたり、使う道具をだして支度をします。

けんけんぱからはじまり、

障害物をすり抜けたら、

トランポリンか、縄跳びを選んでジャンプ💨

トンネルをくぐったら、今度は……

いぼいぼのマット‼が出現したゾ‼

うわぁぁぁΣ(・ω・ノ)ノ! 裸足で大丈夫?

最後は的当て お、上手に当てられたね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

終わった後はしっかりお片付けに取り組むお友だち 👏👏

サーキット運動、みんないっぱい体を動かしてスッキリリフレッシュ 😊

楽しかったね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、運動をお休みしたお友だちは自分の好きな活動をしました。

【本日のおやつ】

・こつぶっこ

・うまい棒

・ハートチョコレート

・ポケモンラムネ

だんだん寒くなってきましたが、たくさん体を動かして元気に過ごしましょう(๑•̀ – •́)و✧

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台