任せておつかい!

こんにちはリッキー西多賀の阿部です!

今日は10人のお友達がリッキーに来てくれました。

朝の体操を皆で行います

本日はお買物体験という事で午前中からスーパーにお買物をしに行きました。

コロナ対策として2グループに分かれて行って参りました。

持ってきたメモを見ながら品物を自分で探して買いました!

リッキーに戻ったらみんなでお弁当タイムです!みんなのお弁当美味しそうで羨ましいな!😊

お弁当の後はまったり自由時間

本当は「七北田公園」の予定だったのですが、この暑さは少し危ないよねとみんなで話し合いました。

子ども達自信から室内で映画はどうかな?と意見があり公園へ遊びに行くお友達と室内で映画鑑賞をするお友達に分かれて活動しました。

映画鑑賞組はみなさん動画に釘付けです!映画は面白いですよね~

公園組も水分補給をこまめに行い元気に遊ばれました。

蝉の抜け殻を集めるお友達もいました🐞

おやつはマクドナルドでアイスかシェイクかポテトを食べました。

本日の午後の活動は子ども達とみんなで決めましたがみなさん沢山自分の意見を言っていただきとても良い時間になりました!ありがとうございます😊

みなさん立派にお買い物体験をされていたので沢山褒めてあげてください!🌷

次回も皆さん会えるのを楽しみにお待ちしております。

 

文責:阿部

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀