仙台空港臨空公園(*^-^*)

今朝、ランドセルに黄色いカバーを付けた一年生が、集団登校していました。

見送ってくれたご家族に、何度も何度も振り返って手を振っていました。

微笑ましい姿に自然と笑顔になりました。

 

今日、リッキー西多賀には6人のお友達が来てくれました。

中には授業参観だったお友達もいましたね。

お疲れ様でした。

始まりの会で絵本を読んでくれたお友達。

ありがとう♡

 

午前は、カードゲーム・塗り絵・オセロ等をして過ごしました。

お弁当を食べてお腹を休めたら、お出掛けです。

 

「仙台空港臨空公園」(^^♪

でも………

数分遊んだら…まさかの雨が( ノД`)シクシク…。

このまま晴れるのを待って公園で遊ぶチーム。

リッキーに帰って遊ぶチームに分かれました。

公園ではすぐに青空が広がりました!(^^)!

海風と春の陽ざしを感じながら

飛行機を見たり

遊具で遊んだり

鬼ごっこをしたり

身体を動かしました。

リッキーに帰ったお友達はカードゲームを楽しみました。

 

自由時間!(^^)!

ソーラン節を踊ってくれたお友達。

とても上手でした。

ありがとう♡

 

今日のおやつは

・とんがりコーン

・マーブルチョコ

・グミ   でした。

 

昨日の活動で描いた「こいのぼり」を飾りました。

どれも素敵ですね。

リッキーが華やかになりました。

そしてこいのぼりの中には「妖精」が隠れていました。

素敵です♡

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀