仙台空港「とぶっちゃ」体験~そしてダンス教室

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの齋藤です(*^^)v

月末土曜のミナセンは少しハードに過ごしました。

 

・・・はたして何をして忙しい時間を過ごしたか

写真多めでご覧ください♪

 

はじまりの会をしたら

 

仙台空港「とぶっちゃ」へ出発です!

 

仙台空港の3階にあって、飛行機について学び体験できる場所でした。

 

飛行体験もできましたよ☆

子どもたちは順番に飛行体験を行いました(#^^#)

楽しかったね~♬

 

その後屋上に向かい

ちょうどよく旅立つ飛行機と遭遇♡

カッコいい瞬間を見る事ができてラッキーでした。

 

その後少し時間があるので・・・

リッキー角田に会えないかしらと

北釜防災公園に寄ってみましたが・・・

残念ですが、駐車場がいっぱいで入れませんでした。

 

なので・・・

仙台空港のすぐ横にあるもう一つの公園

仙台空港臨空公園」へ行き

遊んできましたよ☆

 

久々の晴れ間、飛行機の発着も見れる公園でした。

 

 

身体を動かした後はミナセンに戻りましょう!

お弁当タイムです。

たくさん遊んだ後のお弁当は美味しいなあ♡♡

 

 

その後の自由時間には個別活動も行いました。

 

 

そして…本日のメインイベント

「ダンス教室」です。

リッキー西多賀も合流し

和やかな中で始まりました。

 

ストレッチ体操~ダンス練習~発表の順番で

あっと言う間に1時間が過ぎておりました(#^^#)

 

最後には全員で集合写真を撮ってさようなら☆彡

楽しかったね!また会おうね!!

 

とても充実した楽しい一日を過ごす事ができました。

 

今週もご利用ありがとうございました。

また来週、元気にミナセンに遊びにきて

下さいね、待っています。

 

☆今日のおやつ☆

 

 

☆ベジたべる ☆ゼリー2種 ☆うまい棒 ☆チーズかまぼこ ☆チロルチョコ

 

 

 

 

 

文責:齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台