仙台市科学館へ!(^^)!

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です。

雨や曇りが続き、なんとなく気分も晴れない梅雨の季節・・・。

そんなどんより気分も吹き飛ばすぐらいリッキー南仙台のお友だちは今日も元気に来所してくれました。😊

 

本日は仙台市科学館へお出かけしてきましたよ♪

 

楽しそうなコーナーがたくさんです!!

 

竜巻発生装置!

クルクルと巻きながら上に向かって伸びる竜巻に興味津々のお友だち😊

 

ドライヤーで花を咲かせてみよう🌼

 

ロボットひろば!

 

エイムズの部屋!

 

シャボン玉に入ってみよう!

 

段ブロック迷路!

 

香りファクトリーで香水作り♪

 

見て、触れて、学んで楽しい時間を過ごしました(^^♪

みんなに何が一番楽しかったか尋ねると、モグラがいたところ!

化石~!などそれぞれでした😊

また夏休みに行こうね(^^♪

 

個別活動も頑張りました。

 

今週も一週間お疲れ様でした。

明日はゆっくり休んでまた来週元気に来てくださいね!(^^)

 

今日のおやつ

ポテトフライ

アルフォート

塩分チャージ

チョコレート

ゼリー

グミ

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台