カラオケ大会inリッキー柳生♪

こんにちは!サポーターの千葉(拓)です。

本日、7月10日はウルトラマンの日だそうです。

今もなお子どもたちに夢と希望を与えてくれる正義の味方。

子どものころ彼にあこがれた僕も、子どもたちに夢と希望を与える大人でありたいものです☆

 

少年の心を忘れない私、千葉(拓)が今日の活動をご紹介したいと思います。

今日のリッキー柳生では、カラオケ大会が催されました。

お楽しみは後にとっておき、午前は運動活動をして体を温めました。

最初は、みんなだいすき『にんげんすごろく』!

「6出ろー!」と気合をいれてサイコロをふる子供たち。

本当に出ると大喜びでした☆

 

続いての活動はしっぽとりゲームです。

子どもVSサポーターで対決をしました!

負けられない戦いがそこにある!!(笑)

 

続きまして、午後からのメインイベント!

カラオケ大会の開催です♪

マイク(手作り)を持って、歌声を披露してくれました。

意外な選曲をするお友達もいて、サポーターもびっくりでした。

歌うだけじゃ物足りなくなると、自然と体が動き出すよね!

歌いながらダンスを見せてくれる一幕もありました。

歌うのが恥ずかしいと言っていたお友達もいましたが、

歌を聞くだけでも楽しくなってきたようで、気が付くと真ん中で曲を聞いて楽しんでくれました。

 

☆おまけの活動☆

カラオケのあとに、みんなで買い物に出掛けました。

少し遠くのお店に行き、今日のおやつを買いにいきました。

支払いは自分たちで!

おつりはサポーターに、きちんと渡すことができました☆

 

本日は少人数での活動になりましたが、

カラオケをしたり、買い物をしたりと有意義な一日を過ごしたリッキーの子どもたちなのでした。

 

 

本日のおやつは、各自に決めてもらいましたので、写真はありません。

ご了承ください!

 

今週も元気にリッキーに来てくれてありがとう!

あと少しで夏休み。

体調を崩さないように気を付けて過ごそうね!

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生