仙台市科学館へ行ってまいりました⛅

こんにちは!

リッキー南仙台サポーターの齋藤です(^o^)丿

 

本日は、スリーエム仙台市科学館

行ってまいりました。

 

どんな事を体験してきたか

写真多めでご覧ください\(^o^)/

 

はじまりの会の後に

個別課題を終わらせました。

みんな集中して終わらせることが

できましたよ!

 

さ~それでは科学館へ出発しま~す☆

・・・夏休み特別展では、

不思議な国のアリスとのコラボ企画らしく・・・

「アリスの不思議体験ツアー」が体験できました。

 

脳が生み出す錯覚の世界へ~との事で

錯視をテーマとした特別展示が体験できました。

 

目から画像が入って

脳のどの部分で「見る」を感じるのか

大きな脳の模型に説明書きしてありました。

ふむふむ。

なるほどね。

しっかり学んでいますねー!!

 

そして中へ進んで行くといろんな展示品がありました。

 

特別展を楽しんだ後は常設展示

見学しましょうか!

それぞれが自由に

時間いっぱい楽しんでまいりました(^^♪

楽しかったね~!!

 

リッキーに戻ってからは

お弁当をモリモリ食べて・・・

自由時間をゆったり過ごしました。

 

明日も楽しい夏休み企画を準備しております。

元気にミナセンに遊びにきてね。

待ってます♡

 

☆今日のおやつ☆

☆えびせん ☆うまい棒

☆ゼリー ☆ソースカツ

☆カルバス ☆塩分チャージタブレット

 

文責:齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台