万華鏡美術館へお出かけしてきました!

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

本日は午前中はダンス活動、午後からは外出で万華鏡美術館へお出かけしてきました。

早速様子に移っていきたいと思います。

 

始まりの会までバランスボールやブロック、すごろくなど思い思いの遊びをしました。

ダンス活動の前に宿題課題の時間も入れました。

とても集中して行ってくれましたね。さすがです!

午前中のお楽しみ、ダンス活動の様子です。

お友達の好きな歌やアニメの踊りを元気よく踊りましたね

こちらは午後からの万華鏡美術館の様子です。

くるくる回すと音が流れるものや

口に手を入れると仕掛けが作動するもの

他にもお友達がたくさん増える万華鏡などたくさん見ることが出来ましたね

万華鏡美術館にあとは秋保ヴィレッジにある公園でも遊びました。

涼しい風の吹く中、楽しく遊ぶことが出来ましたね。

本日のおやつは

ゼリー2個

パイのみ

じゃがりこサラダbits です。

本日は先日の暑さが嘘のように過ごしやすい気温でしたね。

気温の急な変化は体調にも影響が出やすいと思われますのでお体に気をつけてお過ごしください。

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生