仙台市科学館に行ってきました🚙~

みなさんこんにちは😊

リッキー南仙台の佐藤です。

今日もポカポカお天気☀

このところお天気の日が続いていましたので、今週末は桜が見頃を迎えるようですね🌸

昨日列車に乗った時に、3月31日より桜の開花に合わせて車窓から一目千本桜の見える区間を、

一部速度を下げて運転するとのアナウンスがありました🌸~🚃~🌸

桜をゆっくり楽しめるように・・・いいですね~🚃~

今日はリッキーにみんなとお出かけして、ドライブしながらお花見も楽しみました😊

さて、今日のお出かけ先は・・・🚙~

 

『スリーエム仙台市科学館』°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今日は【チャレンジ・ラボ】「ラワンのタネ」づくりのイベントもやっていましたよ!

 

最初に、みんなでおやつを食べてエネルギーチャージ!!!

【今日のおやつ】

〇堅あげポテト

〇うまい棒

〇スティックゼリー

〇チョコレート

 

みんなで外で食べると、一段と美味しいね!

イベント:「ラワンのタネ」づくりにチャレンジ(^O^)/

作り方をよく聞いて・・・

一つひとつ作り方を見ながら・・・

出来た!!! 上手に出来たよ📷

科学の不思議~~~👀 触って体験!

いろいろ実験してみよう!

これは何だろう???

たくさん体験して、科学の面白さにふれました😊

楽しかったね!(*^-^*)

見学した後は、みんなでお買い物(^O^)/

冷たくて、美味しいね~

お買い物は、一人ひとり自分でしました💮💮💮

 

【個別課題】

お出かけ前に、取り組みました💮 みんな、真剣な表情です✨

今日もたくさん体験しましたね😊

来週もリッキーでお待ちしています。

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台