仙台市科学館に行ってきたよ!!!✨✨

こんにちは、リッキ柳生サポーターの山内です♬

 

本日は、みんな大好き!!!

仙台市科学館へおでかけしてきました(*´▽`*)

朝の活動で、科学館でのお約束を確認したら出発です🚙

 

近くの台原森林公園でお弁当をたべて、(※感染対策をとって食事をしていただいております。)

おなかを休めたらお楽しみの科学館へレッツゴー!!!!!

 

大きなシャボン玉に入ったり。。。

パズルに集中したり。。。

全力で自転車をこいだり。。。

と、好きなブースを見つけてはキラキラした目で夢中になってあそんでいた子どもたちでした(^^♪

 

 

 

きれいな蝶の展示ブースでは、

『これ、きれーい!』

『うらから見ると、違ういろに見えるよ!』

という声がたくさん聞こえました🎀

サポーターたちに、いい匂いのする香水をプレゼントしてくれた優しいお友だちもいました。

ありがとう!大切にするね(;^ω^)

工作ブースでは、タコ作りもしましたよ🎵

みんな、係の方のせつめいをしっかり聞いて作っていたね👏

帰ったあとは、

『科学館でたのしかったこと』をスピーチしてもらいました☆

気持ちを教えてくれてありがとう!

 

 

あっという間に時間が過ぎたね⌛

また、みんなで遊びに行きましょう!(^^)!

 

本日のおやつです

・スティックポテト

・ブラックサンダー

・カントリーマアム

 

今日は、空気が冷たかったのであたたかいお風呂に入ってゆっくり休んでね!

明日もみんなのステキな笑顔に会えるのを楽しみに待っています。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキ柳生