今日も笑顔で行こう!

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

二十四節季の「小雪(しょうせつ

=雪が降っても積もらず溶けてしまう)」を過ぎて、

蔵王や泉ヶ岳には雪が見えたり見えなかったり・・。

一雨ごとに雪が近くなっていると感じます。

この一枚で今日の活動をスタートしましょう。

公園遊びに行けなかった気持ちを一気に吹き飛ばした、

おともだちのしてくれた爆笑ギャグ「4!」です。

元気と笑顔いっぱいのお友だちのみなさん。

始まりの会にしっかりと集中。

絵本で想像力を膨らませて、

体操で体をほぐしましょう。

個別課題の時間。

できた!の花があちこちに。

画像だけでもお友だちのみなさんの

集中力が伝わると思います。

一息入れてリフレッシュ!おやつにしましょう。

準備とお片付け、お掃除まで手伝ってくれた

お友だちのみなさんなのでした。

集団活動は、逃げて走ってしっぽ取り競争、

またの名をしっぽとりワールドカップの開幕です。

まずは体を慣らしてから・・

さあ、みんながしっぽを付けたら競技開始です。

他のお友だちのしっぽをとることに集中していると、

自分のしっぽがとられちゃう~!

速すぎてカメラが追い付いていません!

誰かのしっぽを狙っているお友だちのしっぽが目の前に・・

からの、まさかの逆襲!

大盛況のうちに「しっぽとりワールドカップ」は

終了したのでした。

自由時間も思い思いに過ごしました。

最後にもう一度「4」!

また笑顔いっぱいでリッキーで会いましょうね!

今日のおやつです。

・ベビースターラーメン ・アルフォート

・うまい棒 ・おやつチーズ

・ちょこっとプッチンプリン でした。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台