今日も楽しいお出かけでした!

みなさんこんにちは!

 

本日は朝日山公園マクドナルド

お出かけしてきました☀🍔

 

本日のブログは、

お弁当を作り終わって、蓋をした直後に

「今日マック行くんだったぁぁぁぁ」と気づいた

関谷がお送りいたします😣

マックはまた別の機会にリベンジします!!


本日ははじまりの会を終えてすぐに

朝日山公園へ出発🚘

今朝はぱらりと雨が降りましたが、

出発時にはすっかり止みました🌂

暑すぎず寒すぎない、丁度いい気温(?)でした!

 

体をひねる遊具、発見✨

大人の体幹トレーニングにもぴったり!?

 

朝日山公園の名物、大きなすべり台🐘

全長はこんな感じ😲

この長さと斜面のすごさ、伝わりますか?

 

楽しくすべって一言、

「速かった速かった速かった!!!🤩」

だそうです!

写真で見る以上に速さを感じるのかもしれませんね🚄

 

すべり台横の坂道を一生懸命上る猛者たち😤

無事上りきることに成功しました!

ちなみに、サポーターの大人たちは

階段を使っていきました……。

若いっていいですね…………。(遠い目)

 

朝日山公園は自然も豊かです!

散策にもおすすめな公園です🍃

歩くのも良い運動になりますね👣


そのあとは、お待ちかねのマックへ🍔

すでに公園で、マックへのアツい想いを

力説してくれたお友だちもいましたよ🎤

 

何食べよっかな~~💭

 

受け取りもバッチリ👌

 

テイクアウトしてリッキーに戻り、

みんなでランチタイム♪

疲れた体に冷えたドリンクが染み渡りますね🍹

最高のランチタイムになりました😋


本日の個別課題です🔥

みんな夏休みの宿題を持参して進めています✍

計画的に進めていて素晴らしい💮

(私はお盆休みで一気に取り組むタイプでした💦)

この調子でコツコツ頑張っていきましょう!


🍩本日のおやつ🍪

 

おやさいせんべい

たべっ子どうぶつ ココナッツミルク味

スティックゼリー

チーズおやつ

 

明日はどんな所に行くのかな?

しっかり食べて寝て、

夏バテしないように過ごそうね🎐

 

文責:関谷

仙台市 放課後等デイサービス リッキー南仙台