今日も元気に運動の日☆

サポーターの千葉(拓)です。

 

最初は本の読み聞かせ。

姿勢を正して、静かに聞くことができるかな?

高学年のお兄さん、お姉さんは、低学年のお友達のお手本になるように、

かっこいい姿勢を教えてくれました。

 

読み聞かせの後は、元気に運動!

プロジェクターを使って、ダンスをしました♪

映像が大きく映るから、どんなふうに体を動かすかわかりやすいね!

 

ダンスの後は、ビーチボールリレーをしました。

ペアになったお友達と、手のひらで両側からボールを挟みます。

壁にタッチしたら次の人まで持っていこう!

 

 

みんな、お友達と息ぴったりのビーチバレーリレーでした。

 

ダンスして、リレーして、ヘトヘトになったので、

最後はリラクゼーションヨガ体操でリラ~ックス(*^-^*)

体も心も健やかに!

今日ものびのび活動をしたリッキーの子供たちなのでした。

 

今日のおやつです。

・もちたろう

・エリーゼ

・カルパス

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生