今日はバランスボールでごっつすごいやん

こんにちは!リッキー柳生サポーターの伊藤です(*’▽’)

明日からGWですね!!

遊びに行く子もリッキーに行く子も楽しいGWにしましょうね!!(≧▽≦)

さてさて今日は朝から来てくれるお友達がいたので

マクドナルドでお昼ご飯を買って十三塚公園でピクニックに行きました(*^-^*)

青空の下で食べるマックは美味いのぅ( *´艸`)モグモグモグ

そして少し休んだら遊具で遊びました!

そしてリッキーに戻り、まだ少し時間があったので

プラバン作りをしたり、折り紙やブロックで遊びました(≧▽≦)

今日の活動は運動です。

はじめにラジオ体操や、ダンスをしました。

最近みんながソーラン節を踊れるという事を伊藤は知ったので

ダンスの最後にソーラン節でテンションを上げてもらいました~(^_-)-☆

次に「ごっつすごいやんゲーム」をしました。

前はボールでやりましたが、今回はバランスボールを転がしますよ☆

手前から「すごいやん」「めっちゃすごいやん」「ごっつすごいやん」ゾーンとなります。

さぁみんなはどの「すごいやん」に止まるかな?

最後は「散らかしてお片付け競争」をしました!

ボールやマットを思う存分散らかしてもらい、どれだけ早くお片付けできるか競争するゲームです。

活動が終わったらおやつの時間です(*´▽`*)

「今日のおやつ」

・かっぱえびせん

・棒ゼリー

・ロアンヌ

明日からGWですね!いい天気になるということなので

水分補給は忘れずに楽しんで過ごしてくださいね!!

それでは今日はこの辺で(^O^)/

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生