今日は、公園日和なのに~!!

今日は、秋晴れ公園日和ですね。

また、秋晴れの下で芋煮会、バーベキューをしたい気持ちですね!

朝晩、寒さを感じるようになり寒暖の差もあり体調管理には充分気をつけていきましょう。

 

今日もリッキーのお友達は、「ただいま~」「こんにちは」と元気な声で来所してくれました。

私たちは、元気な子どもたちの笑顔を見ると「今日も頑張ろうパワー」をもらい私たちも元気になれます。

リッキーのお友達は、来所後「ねえねえ、今日公園に行く」「公園行きたい」の声が聞かれましたが、今日は室内活動を行いました。

早く来所されたお子さんたちは、自分の好きな遊びをしながらお友達を待ちました。

 

 

 

今日の活動は、ビンゴゲームです。

ガラポンを回す人、数字を読み上げる人、ホワイトボードに数字を書く人、景品を渡す人、それぞれの役割に自信を持ちコミュニケーションを図りながら行ってくれておりました。

お友達は、数字を読み上げるお友だちに耳を傾け「あった」「あと、何番と何番」が来ると「リーチだ」の声に他のお友だちは、「僕は、まだまだなの」と少し残念そうな様子も見られましたが、読み上げる数字とホワイトボードに書いてある数字を照らし合わせ「あ~ビンゴだ」と満面の笑みを浮かべ景品をいただいておりました。

写真をたくさん載せましたのでご覧ください。

    

今日のおやつです。

・たい焼き、歌舞伎揚げ、チーズおやつ、ゼリー

チャレンジ、自由時間の風景です。

 

 

そして、今日は誕生日が近いお友達がいたので、帰りの会でお誕生日のお祝いをしました!

代表のお友達が「おめでとう!」と誕生日プレゼントを渡してくれました。

お誕生日おめでとうございます(^^)

今日もみなさん元気にリッキーに来てくれてありがとう!!

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀