今日の屋内イベントは仙台市科学館です。

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の小野です。

今日は連日の小春日和も一転し、

雨の土曜日になってしまいましたね。

それでもリッキー南仙台はいつも通り

みんなの元気で一杯!

リモート参加は1名、通所は3名のお友だちが

集合し楽しいひと時を過ごしました。

 

朝は【はじまりの会】からスタートです。

ラジオ体操で眠っている身体を起こしましょう。

はじまりの会が終わったら、

車に乗って仙台市科学館に向かいます。

30分以上はかかったので、

おやつでエネルギーチャージも

済ませました (^O^)/

もりもり。美味しいですね!

科学館についたら、個別活動に入る前に

集合写真を撮りました。

マンモスの前でみんなでピース✌

それから約一時間、各自自由に

館内の見学や体験学習への参加を

楽しみました。

↓人気の「錯覚の部屋」です。

↓おなじみの「電気ビリビリ」のコーナー。

↓香水を作るコーナーもありました。

↓お魚の生態が見られるコーナーも

ありました。

↓化石の標本も大迫力で展示してあります。

↓きのこの標本のコーナー。

よく考えると中々貴重です。

↓空気圧でボールを空中に浮かせます。

↓迷路も楽しめました。

やはり、体験から学ぶ学習も貴重ですね。

サポーターも一緒に充実したひと時を

過ごせたと思います。

また行きたいですね!

 

本日のおやつです。

・サッポロポテト ・ゼリー

・ブラックサンダー ・カルパス

・ホームパイ

 

それでは、来週も元気にお待ちして

おります!

 

文責 小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台