今日のリッキー南仙台は音楽デイ♪

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

昨夜は冷え込みましたね。

大寒を過ぎたとはいえ、まだまだ寒中です。

お友だちのみなさんも保護者のみなさんも

お身体にお気をつけください。

 

今日のリッキーには、寒さに負けない

お友だちのみなさんが元気に来てくれました。

さあ、はじまりの会から活動を始めましょう!

今日の絵本は「あくび」のお話でしたが、

お友だちのみなさんは集中したままで

スムーズに個別課題ができました。

一見しただけでは気が付きませんが、

実は両手を同時に使っています。

こんな風に、お友だちのみなさんの

「ココがすごい!」が発見できる毎日です

(サポーター渡辺も同じようにマネしてみましたが、

とても難しかったです)。

おやつにしましょう。

リフレッシュの時間も大切ですね。

今日のおやつです。

・ポッキー ・うまい棒 

・ミニカルパス ・チョコ入りマシュマロ 

・果汁グミ です。

おやつの時間もイマジネーションを忘れません。

一息ついて、今日の集団活動は音楽の時間でした。

みなさんウクレレの演奏にワクワク。

サポーターがお友だちに囲まれています。

近くで見たいお友だち、

スキマから見ることができることに気がつくお友だち。

サポーターのヒザに座ったら楽ちんに

いつもより高い場所から見ることも出来ますね!

音楽に合わせて体を動かしました。

ウクレレにも実際に触ってみました。

音楽の日に大満足のみなさんなのでした。

自由時間もルールを決めて遊ぶことができました。

それでは、明日のリッキーの活動も

楽しみにしていてくださいね!

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台