今日のサーキット運動は?

みなさん こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

昨夜から風が強く吹き寒い朝でしたね。

一日一日と寒さが増していき雪の降る季節にだんだんと近づいていますね。

 

今日は11人のお友だちが笑顔で元気に来所してくれました。

みんな揃ったので始まりの会から元気にご挨拶。

『こんにちは』

絵本の読み聞かせ、ラジオ体操を済ませ個別活動の時間です。

みんな集中して課題をクリア。

凄いですね~。

次は、『おやつの時間』

今日のおやつです。

堅あげポテト

しみチョココーン

蒲焼さん太郎

ぷっちょグミ

磯の木昆布

 

おやつを食べてエネルギーチャージしました。

 

今日の集団活動は『サーキット運動』です。

サーキット運動が出来るように準備のお手伝い。

おでこにバットをつけクルクル回ります。

目が回る~😵

ラダーロープ。

バランスクッション。

ドラゴンマット。

トンネル。

最後に縄跳び。

ちょっと疲れたけど楽しい時間でした。

運動した後はみんなでお片付けのお手伝い。

ありがとう!

近頃、お友だちがお手伝いをたくさんしてくれてとても嬉しいです。

いつもありがとう!!

また次回会いましょう。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台