今日のお弁当はなあに…?

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの小山田です😎

本日はおやつに出たアイスのように、サポーターも友達もドロドロに溶けてしまいそうになるくらい暑い一日でしたが、

まだこれで夏が本番ではないのが恐ろしいですね!熱中症には気を付けましょう🌞

 

本日も元気にたくさんのお友達が来所してくれました!!

 

本日一つ目の活動は、サポーター自作による紙芝居でした!

題名は「それゆけ!!りきまるくん」という忍者のお話です。

おかたずけの大切さを教えてくれる素晴らしい朗読でした😢

 

二つ目の活動はおかたずけゲーム!

りきまるくんから学んだ教訓を生かし、部屋のおかたずけの練習です!

みんな上手におかたずけ出来ましたね。

 

そのころ、別のお友達はほっともっとに行き、

お友達やサポーターのお弁当を買ってくる重大なミッションを遂行しておりました!

お金もちゃんと払えたね💰

お友達がミッションから帰ってきたら、お待ちかねのお弁当タイム!

みんなのお弁当おいしそうです!!

 

お昼休憩を挟んだら、北釜防災公園へお出かけしました!

暑い中、水分補給に気を付けながら元気に体を動かしました!!

 

いい汗かいたね💦

 

本日のおやつは…

・ハッピーターン

・チロルチョコ

・アイス(ラムネバー)

でした!!

 

またのご利用お待ちしております。

 

文責:小山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生