今日から夏休み🍉

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。雨が続いていましたが、夏らしいお天気が戻ってきましたね。明日からまたお天気が崩れるようなので貴重な晴れ間でしょうか、、

「おはようございます」と、今日から夏休みがスタートしたお友達が遊びに来てくださいました。長いお休みに入り、なんとなくリラックスした表情の皆さんです(*^-^*)

午前中はみんなで「だるまさんの一日」というゲームを行いました。普通のだるまさんがころんだとは違い「だるまさんが歯を磨いた」「だるまさんが笑った」など、鬼が言ったとおりにリアクションをしなければなりません。鬼の腰につけたタオルをゲットできたお友達が勝ちになります。想像力を鍛えられそうなゲームですね(^^♪

活動が終わったらお弁当の時間です。手を洗って、いただきまーす!

よく噛んでゆっくり食べようね♪

午後からは「仙台空港臨空公園」へお出かけしました🚘

鬼ごっこや野球をして、思い切り身体を動かしました!

間近で見る飛行機は何度見ても迫力満点です🛬

陽があまり出ていなく過ごしやすいお天気でしたが、帰るころには皆さん汗がダラダラでした(;^_^A

 

リッキーに戻ってからは、学校から下校したお友達と合流しておやつの時間です。

 

本日は

・ポテトチップス

・カルパス

・プルンと蒟蒻ゼリー  でした

 

 

室内活動やチャレンジタイムの様子をご覧ください。

みんなで「新聞紙ジャンケン」をしました✊

手をつないで支えてくれるお友達。優しさを感じます(*^-^*)

今日も活動に参加してくれてありがとう♪夏休み、たくさん遊びましょうね!明日もお待ちしております(*^-^*)

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀