今日からリッキー節分👹🥜👹

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台の齋藤です(*´▽`*)

 

今日から3日間…

ミナセンでは節分イベントを行います☆

 

先日児童が手形スタンプを押した紙で

赤鬼と青鬼を作りました。…そして

新聞を丸めて豆も作ってもらいました。

 

それを使って鬼👹たちをやっつけましょう👊✨

 

その前におやつの「パンで恵方巻」を作って

食べましょうヽ(^o^)丿

 

 

さ~作ってみよう💟

いただきま~~~~す(*^^)v

ミナセンの壁の東北東に印が👑あるよ☆

そっちを向いて願い事を想いながら食べてみよう!!

 

 

おいしかったね♡

 

 

✪きょうのおやつ✪

手作り恵方巻です☆

 

 

食べたらメインイベント「豆まき」をはじめま~す!

自分の中にある「怒りんぼ👹鬼」「泣き虫👹鬼」

退治しよう👊

鬼は外~♪福は内~♪

 

「鬼に豆をぶつけていいんだよ!」と

お声掛けしても、児童は優しく豆を口に入れてくれます。

お口にいっぱいになったので、豆まきは終了となりました。

鬼のお面をせっかく作ったのに

使用するのをうっかり忘れてしまいました💦

 

明日の第2回の時にはきちんと装着してから

始めたいと思っています((+_+))

すみませんでした( ;∀;)

 

✪個別課題の時間

今日も各々がしっかり集中して取り組んでおります。

 

 

本日もご利用ありがとうございました。

また明日も元気にミナセンに来てくださいね!

待っています(#^.^#)

 

文責:齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台