もうすぐ節分!鬼を作ろう!!!👹👹👹⭐⭐

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

本日はとーっても風が強い1日となりましたね💦

お友達にも吹き飛ばされないように帰ってくださいね。とお話しさせていただきました🥶

みなさま、風邪など引かないようあたたかくしお過ごしください。

 

今日のリッキー柳生は「工作活動・鬼のお面第2弾!!!」の日です。

2月3日の節分に向けて、鬼のお面を作っていきましょう。

 

紙皿にちぎり絵をしたり、絵を描いたりしました。

折り紙はどんな形にちぎろうかな(。´・ω・)?

何色のペンで絵を描こうかな(。´・ω・)?

 

 

イメージして作っていくって楽しいね🎶

 

みんなはどんな鬼を作ったかな👹👹

 

完成したお友達は段ボール鬼も作っちゃおう!

折り紙をぺたぺた貼っていくよ!

最後にお友達にまゆげを貼ってもらって完成です!

 

初めはこんなにシンプルだった鬼たちが。。。

みんなのおかげでこんなに華やかな鬼たちに変身しましたよ✨👏

明日のリッキーでは『豆まき』をします。

みんなの作ってくれた鬼も登場するから楽しみにしていてくださいね(*’▽’)🎶

 

今日のおやつです。
・ポテト丸
・カントリーマァム
・カルパス
・うまい棒

今日の活動は以上です。

本日も、みんなの素敵な想像力におどろかされたサポーター一同でした。

また楽しい工作活動しましょうね。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生