今日、この季節◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

休校が続く日々の中で、

こちらでも少しずつ何かが始まりそうです。

 

登校日が設けられていたり、

新学期のお知らせを受けてクラスが決まったり、

まだはっきりとは見えない道の先に

わずかながら、光りが見えてきました。

4月になって1週間以上経ち、

学年が上がることに

期待や責任を感じている様子です。

 

さて、今日のメインは公園への外出でした。

青々とした空と、

満開に咲き誇る桜が綺麗な「向山中央公園」です。

長く続いている遊具が印象的な公園ですが、

お友達にかかれば、遊び方は数えきれないほど。

手先に力を入れながら、

お顔は自然に笑顔になりながら、

12名のお友達は、

貴重な外出時間を満喫しました。

 

今日のおやつはこちらでした。

・うに海苔せんべい

・エブリワンクッキー

・ドーナツ

 

午前中には「宿題が終わった!」

との声も聞かれました。

毎日頑張った証拠です。

サポーターもとても嬉しい気持ちになりました。

一人ひとりの集中力もぐっと上がっています。

この1ヶ月の中で、

さらにお兄さんお姉さんになったみなさん。

始まりの日がたとえ満開の桜でなくとも、

待ちに待ったその日は

進級・進学の喜びで溢れることでしょう。

ゆっくり休息をとって心のエネルギーを蓄えたら、

またいつものように

リッキーの扉を開けてくださいね。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀