今度は雨降らさないでね( ;∀;)

サポーターの千葉(拓)です。

最近天気予報が外れて本当に困っています・・・

今日も雨が降ったり弱まったり・・・

このブログを書いている今現在は、気持ちのいい青空が見えています(笑)

 

さて、今日のリッキーのお友だちは、福島県の相馬市にある尾浜こども公園に行ってきました。

道中、天気が不安定で、現地の天気が心配されていましたが、

小雨ということでお弁当を食べながら雨がやむのを待ちました。

 

雨が弱まったところで、自由遊びのスタートです!

尾浜こども公園は、大きな遊具がたくさんあり、

大満足な子供たち!

のびのび遊ぶことができました。

時間までゆっくり遊ぶ予定でしたが、雨が強まってきたため自由遊びを中断せざるを得なくなりました・・・

福島の天気予報は晴れだったのに・・・( ;∀;)

とあるお子さんから、「リッキーに戻って、何か活動しないと気が晴れないよ!」

と提案をいただきました。

 

ということで、リッキーでおやつを食べた後に宝さがしゲームをしました☆

今回隠すカードは子供たちに決めてもらいました。

どこに隠れているかな?

見落とさないように探してみよう!

 

あいにくの天気のため、尾浜こども公園では遊び足りなかったお友だち。

天気のいい日にまた行こうね!

空の雲さん、そのときは雨は降らさないでね💦

よろしくお願いします(>_<)

 

今日のおやつです。

・カルパス

・ハッピーターン

・チロルチョコ

・ブラックサンダー

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生