亘理公園へお出かけしました!

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です

本日のブログの担当をさせていただきます。

今日はお友達大活躍の一日でしたので写真多めで失礼します!

お友達が集まり次第

始まりの会とラジオ体操を行いました。

 

午前中の活動はボールで遊ぼう!のコーナーです。

一人一球ボールを受け取ります

そして頭にのせてバランスを取ります

なかなか難しいかったですね

手の甲にも挑戦です!

その次は真上に投げて投げた方の手で取ります。

投げた手と反対の方の手でキャッチもしましたね

対面パスは同時に投げてキャッチ!

みんな上手でした!

 

最後には大きな円を作って

隣にむかってみんなで一斉にパスです!

午前の活動が終わり

みんなの楽しみなお昼ご飯の時間です

「おいしいご飯をいただきます!」とお友達はいい声で号令をかけてくれました。

みんなのお弁当は本当においしそうでした!

午後からは亘理町にある亘理公園へお出かけしました

大自然に囲まれながら

鬼ごっこやアスレチックでたくさん体を動かしましたね!

本日のおやつです

アルフォート

BISチョコレート二個

瀬戸しおせんべい

今日はたくさん体をうごかしたのでしっかりと休んで

元気に明日も来てくださいね

待っております!

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生