”五月晴れ”ではないけれど

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

一週間もなかばも過ぎて木曜日になると、

お友だちの皆さんも疲れがでたり

することがありますね。

もちろん大人も一緒です。

もしかしたら保護者さんの中にも

お心当たりのある方がいらっしゃるかも

しれませんね。

今日の活動は何にしましょうか?

リッキーの活動計画のAI

(あれが・いいんじゃないかな。の略)

の計算によると・・

「木曜日+リフレッシュ」=「工作活動!」

というメニューになりました。

指先をたくさん使うメニューがいいですね。

何を作りましょうか?

色のついた薄色紙をくしゃくしゃに折って小さくして・・

台紙にたくさんノリでねっぱして

(くっつけて)いきます。

まだまだいっぱいくっつけよう・・

アジサイ(略して”AI” )が完成です!

咲いた、咲いた、アジサイの花が♪

お友だちの皆さんの笑顔も満開です!

AIの計算どおりにスッキリしましたね。

アジサイの花は今月中はリッキーで飾って

楽しみましょうね。

おうちにお持ち帰りできる日をお楽しみに!

個別課題とおやつの時間。

自由時間も頭に指先から全身まで使って

活動しました。

良く学んで、

よく遊ぼう!

おやつも忘れずにね。

今日のおやつです。

・うまい棒 ・ハッピーターン 

・スティックゼリー ・ミニカルパス 

・ポッキー でした。

 

明日も笑顔の花を咲かせましょうね。

(実際にはアジサイの花に見えている

青色やピンク色は花びらではないのだそうです。

6月の梅雨に入ってからの晴れ間のことを

五月晴れと呼ぶのだそうです。)

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台