オリジナルとけいをつくろう!!!⏲

こんにちは。リッキー柳生サポーターの山内です。

本日も、朝から暗い空。カミナリがなったり、雨がふったりと不安定なお天気でしたね。

昨日は、異常気象という事でしたが、みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたでょうか?

昨晩、我が家付近は停電になりました💦

懐中電灯等の災害グッズの備えを改めて必要と感じた夜でした。

 

そんな天気を吹き飛ばす!かのように、本日も10人の元気なお友だちがあそびに来てくれました✨

始まりのかいの後は、傘にちなんだ絵本の読み聞かせをしました。

みんな集中して、お話を聞いてくれました。

傘を置き忘れがちな季節。

みんなも、わすれないように気を付けようね(*’▽’)!

続いては、最近リッキーで人気のラジオ体操(少し前に大人気だったあるキャラクターが体操をしてくれるんです💛)と、

ダンスの活動で体を動かしました。

みんながそろったら、本日は工作活動です。

6/10は時の記念日⌛。

みんなには、オリジナルのカベかけ時計を作ってもらいました。

 

もじばんの数字はかけるかな(・・?

1から12。どの順番かわかるかな?

 

とけいが完成したら。。。

 

ペンで絵をかいたり、シールやマスキングテープをペタペタ貼ったりしていきましょう♪

 

1日の予定を書き込むと忘れなくていいね◎!

 

すてきな時計がたくさんできました✨

 

ぜひ、ご自宅にかざってくださいね(^_-)-☆

本日のおやつです。

フルーツ餅

うまいぼう(コーンポタージュ味)

サッポロポテト

でした。

 

今日もみんなのかわいらしい笑顔に会えてうれしかったです。

明日も、リッキーで待ってるね(^^♪

 

文責:山内

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生