五月スタート!

こんにちは!リッキー南仙台サポーターの鹿内です。

桜の季節から新緑の季節に移り変わって草木が鮮やかな緑色に色付いてきてますね。

今日から5月。待ちに待ったゴールデンウイークです。

今日も元気にお友だちが来所してくれました。

 

外出活動の予定なので朝からワクワクが止まりません。

 

始まりの会では、仲良く楽しく安全に外出先で遊ぶためにお約束をみんなでしました。

騒がない 順番を守る ぶつからないように前を見て歩く

 

皆しっかり聞いて素晴らしい!

 

個別課題にも取り組み

 

いよいよ出発です。

今日の目的地は「キッズランド錦ヶ丘」

初めて行くお友だちも居て車内でもワクワクです!

車内で今日のおやつ{堅あげポテト ウエハース カントリーマアム ゼリー カルパス}を食べながら

 

どれで遊ぼうか考えるお友だち

 

到着して受付が終わったら

 

みんな好きなアトラクションやゲームコーナーで遊びます

 

ゲームコーナーでは

対戦ゲームやレーシングゲームなど様々な種類があり

エアホッケーで白熱した試合もあり楽しみました。

ジャングルジムのコーナーですべり台やボールプールでの様子

 

途中で強い地震がありましたが、安全確認をした上で安全に活動いたしました。

※キッズランド錦ケ丘さんは、以下の新型コロナウィルス感染防止対策を徹底されていますので

ご安心下さい。

・検温・手指消毒・換気・遊ぶ場所の間隔・マスク着用

 

今日はしっかりゆっくり休んでね。

来週もリッキーで待ってます(*’▽’)

 

文責:鹿内

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台