久しぶりに散らかしてお片付けゲームをしたよ!

皆さんこんにちは!

リッキー柳生サポーターの伊藤です(*´▽`*)

台風が近づいてるせいもあって、じめじめとして肌寒いですね…

そんな日は運動で身体を動かして温めましょう!

 

最初はお友だちが揃うまで、絵本の読み聞かせをしました。

みんなも知っている「おおきなカブ」を読みました~(*´▽`*)

とてもいい絵本ですよね!伊藤も大好きな絵本です♪

「うんとこしょ、どっこいしょ!」

 

次にダンスを3曲踊りました!

今回はストレッチ系のダンスを2曲といつものダンスを1曲で踊ってもらってます☆

 

水分補給と休憩をとった後は

本日のメイン「散らかしてお片付けゲーム」をしました。

今日はお友達も多い日だったので2~3組のチームに分けてゲームを楽しんでもらっています!

そして音楽が止まったら自分も止まるというルールもつけて楽しんでもらいました(*^-^*)

 

綺麗にお片付けが出来た後は、おやつです( ^^) _旦~~

【本日のおやつ】

・ヤッターメン

・ポテト丸

・ルマンド

・しみチョココーン

 

台風の影響で雨が多い日が続き、路面も滑りやすくなっています。

怪我しないように気を付けてくださいね!

それでは今回はこの辺で(^O^)/

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生