世界に一つだけ・・・!(^^)!

昨夜から雨が降りお出かけする頃には太陽が顔を出してくれました。

始まりの会の前にお友だちに絵本の読み聞かせをして頂きました。

「今日、絵本の読み聞かせお願いします」」とお願いすると「いいよ」「2冊読み聞かせしていいですか?」と2冊読んでくれました。

始まりの会後はまったりと座って遊べる遊びをし各々楽み、お昼ご飯を食べました。

今日の活動は、縄文の森広場で世界に一つしかない自分だけの勾玉作りを作りました。

最初にスタッフさんの説明を聞きながら自分だけの勾玉づくりに挑戦!!

分からないところは、スタッフさんに教えていただき完成していました。

完成した勾玉を「見て、できたよ」と自慢げに完成品をみなさんに見せておりました。

今日のおやつです。

・かっぱえびせん

・ビスコ

・どうぶつえんゼリー

・煎餅

おやつの後の楽しみ、自由時間の様子です。

ダンボールを使用し、自分だけのパソコン、剣等を作成してしていました。

 

次回も元気にリッキーに来てくださいね!!

待っています。

文責:内形

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀