三班に分かれて活動しました~!!

こんばんは。

リッキー西多賀サポーターの内形です!

今日は学校がお休みのお子さんと、放課後のお子さんに分かれて活動しました。

朝から来所してくれたお子さんは始まりの会を終えると、高学年のお姉さんが「今日は、私が絵本の読み聞かせをします!」と率先して読み聞かせを行ってくれました。

読んであげたい絵本があるとのことで、なんと3冊も選んでくれたのです(*’ω’*)

上手な読み聞かせに耳を傾け、最後まで静かに聞き入っていたお友達。どちらもステキです♪

工作活動は、クレヨンと絵の具を使って好きな絵を描いていきます。

完成品はコチラ!(^^)!

自由時間の様子です。

午後から県民の森に外出しました。

雪がまだたくさん残っていて、ソリや雪玉作りをして遊びました。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

来所時間が遅いお子さんは、閖上アスレチックパークと名取図書館に行ってきました。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

室内でのお友達は、運動活動です。

大縄跳びで「へび」「なみ」などで身体を温め、最後に「何人で跳べるかな?」と

4人のお友達全員で跳んでみました。

個別課題を終え、帰りの会となりました。

おやつ【こつぶっこ・ノアール】

※写真を取り忘れてしまいましたm(__)m

 

また明日も元気にリッキーに来てくださいね。待ってます!

 

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀